もう逆さまつげって本当にイヤ!!

 

逆さまつげって普段の生活にも支障がでるくらいヒドい方もいて
中には手術が必要なほど・・・

 

2015年にはゴールデンボンバー鬼龍院翔さんも手術を受けていました。

matome.naver.jp

 

 

逆さまつげってどんな病気???

通常、まつげはゴミやほこりから目を守ってくれる役割があります。

しかし、逆さまつげは毛が逆に向いていることで

眼球にまつげが刺さり、痛みや炎症を起こします。

 

 


 

まつげの悩みが大きいほど、

パッチリまつげへの憧れが強い!!!

 

 

マツエクつけたい!!本数たくさんつけてパッチリにしたい!!と思う方ほど

まつげへの悩みが深いのが現状。
逆さまつげで来店される方も多くいらっしゃいます。

 

大丈夫。あなただけがまつげで悩んでいる訳ではない!!

 

 

結論からいうと

上まつげだけなら!!!

逆さまつげでもマツエクは可能です!!!

 

上まつげの施術だけでも

「やめましょう」

というサロンさんも実際、あります。

 

しかし本来なら

しっかり強いカールを、

付け方を少し工夫すれば大丈夫!!

 

 

具体的にどうしたらいいの???

 

2つのポイントに気をつければ解決できます♡

 

①カールを一番強いものにする
②付け方を変える

 

①「カールを一番強いものにする」について

 

まつげエクステカール種類

 

この3種類の中で一番強いカールはDカール

他にもサロンによってSCカール、CCカールなど呼び方は様々です。

 

ここでは「一番強いカール」と覚えておけば問題ないでしょう。

 

 

なぜ一番強いカールが必要なの??


 

弱いカール(ここでいうとJカール)をつけると・・・

ラクダみたいに全部マツエクが下に下がってしまい

逆に目が小さくなるという悲しい結果に・・・

まつげエクステ,デザイン,マツエク,下まつげ,カラーエクステ,口コミ,おすすめ,本数,クレンジング,持ち 弱いカールのまつげエクステ例のらくだ

 

 

 

元々、下に下がっているまつげに対して弱めのカールマツエクをつけることにより

眼球全体が隠れます。

 

目に入りやすくなる上、目がとても小さく見えてしまう!!

 

逆さまつげの方が

弱いカールのまつげエクステをつけると、

目が小さく見える+そして、危険!!!

 


 

②逆さまつげの付け方の工夫について

SATO-no-MATUGEでは

まつげに対して基本「右の横付け」を推奨しています。

 

自まつげに対し

まつげエクステのラッシュ(毛)を右の横につけることを右横付けといいます。

 

右横付けが通常の付け方ですが

逆さまつげの方は、まつげのにつけます。

 

上付けにすることでカール感が強くなる!!!

 

上に向くと眼球がはっきり見えて目がパッチリになります♡

 

逆さまつげの方は、

強いカールにしてあげることで上まつげのマツエクが可能になります♡


 

アイリストが止めたらやめましょう。

 

「やりたいです!!!」と言って
アイリストが

「いやぁーやめましょう・・・・」

 

とあまり自信がなさそうな場合や施術をおすすめしない場合は、

施術するのは諦めましょう・・・

 

 

ちゃんと施術ができる自信があるアイリストは

「あなたのまつげはこうなってるから、こうなんです」

と鏡を見ながらキチンと説明してくれます。
それを聞けば

「あぁ、私のまつげってこうだから危険なのね」

 

と納得して、施術を諦めることもできます。

 

 

それでも人生には、逆さまつげだけど、

どうしてもマツエクしたい時があるんです!!!

 

つけなければならない理由を、

技術に自信のあるアイリストさんに話して

「私のまつげが逆さなのは分かりました。
リスクがあることも承知しました。


あなたにお手間を取らせてしまう事も、申し訳なく思っています・・・・
ただどうしてもつけたいんです!

だって私にはつけなければいけないのだから!!!

と必死に切望してください。

 

ここまで言われて気合いを入れないアイリストは本物ではありません!!

 

全集中力をあなたのまつげに集約して、

精一杯のマツエク技術を提供してくれるでしょう。

 

ただ、1つ必ず守ってもらいたい事は
全力を尽くしてくれたアイリストからの注意事項を必ず守ること!!!!!

 

 

「これくらいいっかー」という生半可な動機でしたら、

そのアイリストさんの努力がズタズタ・・・

 

元々難しい毛に、難しい付け方で

100本から150本を集中して1本づつ装着していきます・・・

 

逆さまつげのまつげエクステの扱いが雑だと危ないということもありますが、

本当に大切に扱ってください・・・


上下パッチリ!!は諦めて!!!!

 

 

下まつげが逆さまつげの場合・・・まつげエクステをするのは控えましょう

 

本当に危ないんです。

 

マツエクは通常のまつげでも、

伸びてきた時に上下の毛が絡んで目が開かなくなる時があります。

そうすると

①根元が浮いてとれやすくなる
②上下が絡んで目が開かなくて焦って変な顔になる
③毛が回転して目に刺さり、眼球が傷つきやすい

 

デメリットだらけです。


意外に自分の事が分かっていない方が多い!!!

 

自分ではどこまでの逆さ具合か分かってない方もいらっしゃるので
軽めの逆さでしたら、マツエクが可能な場合もあります。

 

逆に今までよく平気でしたね!?!?!?!?というかなり痛そうな方もちらほら・・・

 

やはり上まつげ同様、

しっかり信頼できるアイリストにすべて任せて、

逆さの具合をジャッジをしてもらいましょう!

 

いざ!!!勝負!!!

というイベントの日にまつげエクステつけたい気持ち・・・

SATOはものすごく分かります。

 

 

アイリストの注意事項をよく守って、マツエク楽しんで下さい☆

 

 


逆さまつげのまつげエクステの注意事項とは???

「そんなにアイリストの注意事項聞け!

っていうけど、具体的にはなんなのよ!?!?!?!?」と
ちょっとお怒りのあなた。

分かります。
中途半端に曖昧なことしか言わないくせに偉そうに!!って思いますよね。

 

 

でも、これ本当に個人差があるんです・・・

 

 

逆さまつげの施術の仕方も各アイリストで違うこともありますが、
逆さまつげの上、プラスくせ毛の方なんていったらもう絶望的。

 

その注意事項をお伝えするときのアイリストは

マツエクを持ちが良く、キレイに保つためのお願い☆レベルではなくて
あなたのマツエクすぐ取れちゃうから絶対守って!!!の心からの祈りレベルです。

 

もう次元が違うんです。

 

その中でも例をだすと・・・

 

☆アイラインはどんなタイプのものでも、ダメです!!!引かないでください!!!!必ず取れます!!泣

まつげエクステのアイラインの引き方ダメな例 まつげエクステ,デザイン,マツエク,下まつげ,カラーエクステ,口コミ,おすすめ,本数,クレンジング,持ち

 

→逆さでない方には
ペンシルタイプだと摩擦が起こりやすく持ちが悪くなります。
持ちをよくしたいなら、リキッドなどの筆タイプがオススメですよ☆」
などと伝えています。

 

☆顔には絶対絶対絶対!!!!直接シャワーをあてないでください!!!!!泣

まつげエクステのシャワーダメ例

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 →逆さでない方には
「持ちを良くしたいなら、できるだけ手ですくって洗顔してください」
と伝えています。

詳しくは、

シャワーはNG!マツエクの持ちが良くなるおすすめ洗顔方法で美肌もGET

に記載☆

 

☆必ず絶対!!!!!仰向けで寝て下さい。決して横向き、うつ伏せはしないでください!終わります!!!!泣

 

まつげエクステは横向きNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→逆さではない方には
「横向きになってしまうと、
目尻から取れやすくなって持ちが悪くなってしまいますよ」
優しく言ったりします。

 

このたった3つのお願いだけでも、

逆さではない方への「こうした方がキレイな状態で持ちが良くなるよ♡

というソフトなお願いに対して

 

逆さまつげの方への注意事項は

「これをしたら即とれます!!

まつげエクステを1日でも多く楽しみたいなら絶対しないで!!」

の警告になります。

 

1つ1つは簡単なことです。

しかし、日常生活を意識して過ごさなくてはいけないので少し不便に・・・

 

でも、アイリストが誠心誠意心を込めて、

自分の持てる全マツエク技術を駆使して、

あなたの逆さと戦う!!!のですから
あなたもぜひ!!

アイリストの注意警告を守って美しいまつげライフを楽しんでくださいね☆

 

あなたに信頼できるMYアイリストが早くできますように♡